見出し画像

好きなことを楽しむ

学校に通いだしてから約3か月。
座学のほかに実習もあり、忙しい日々を送っています。

座学は、学生以来の勉強、で、どんな感じかな〜と思っていましたが、意外や意外、点数が取れて面白いです。(今のところは問題が簡単なのだと思いますが。。)
実習にも慣れてきました。実習で教わったことで、できるものは復習していますが、先生たちのレシピには教わるところがたくさんあります。

ある日、知り合いに「食のことばかり勉強していて楽しい?」と聞かれました。私は「好きなことだけ考えていればいいので楽しいです」と答えたのですが、後になって、ああ、好きなことだけ勉強させてもらえていて幸せだなぁ、と改めて思いました。そして、おかげさまで、料理作りがより好きになりました。

まだまだ学ぶことは多いですが、ゆくゆくは自分の作ったものを世に出せればいいなと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?