見出し画像

丈夫になる

最初の頃は雑巾洗うだけでも腰が痛くて体力・筋力のなさを感じた。

週1回、体作りのつもりで続けようと思って3ヶ月経過。
体力・筋力はついてきてると思う。


さて、最後の戸締りのとき、処置室の雨戸は造り付けの棚に乗って閉めます。

この日は棚になんか置いてあったので触れないように注意しつつ棚に乗ったら・・・

・・・落ちた

固い床に腰とお尻と肘を打ち付けた。

たいしたことはなかったが
「これは、アザになってしばらく痛むだろうな」
と思っていたが


翌日-

どこ打ったんだかまったく分からないくらい痛みもアザもなかった。

体力云々というより、全体的に丈夫になってきたようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?