見出し画像

外掃除

基本的に外掃除は一番最初にやります。
外掃除といっても要はゴミ拾いです。

病院の周りと駐車場をぐるっと歩きながら、ほうきとちりとりでゴミを集めていきます。

一番多いゴミは『タバコの吸い殻』
これは落ちてない時はない!
あとはタバコの箱が落ちてるときもあるし、ペットボトルが落ちてることもある。

駐車場にはレシートやお菓子の袋なんかが落ちてることもある。
絵は描き忘れた…

ゴミ拾い中つい夢中になって地面ばかり見ているので、車に気を付けなくてはならない。
裏通りなのでそれほど車は通らないが油断は禁物。

一度、道端のゴミを取っている時に、チリンチリ~ン!とベルの音がしたので顔をあげたら、自転車おばちゃんが
「通るわよ~!」
とすごいスピードで通り抜けていった。

けっこうビビった。

車にも自転車にも気を付けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?