「 おしゃべりアート 」 in 「 札幌美術展 艾沢詳子 gathering −集積する時間 」その2
今日は、札幌芸術の森美術館で開催中の「札幌美術展 艾沢詳子 gathering −集積する時間」の作品「Relic snow」が設置されている中庭で「おしゃべりアート」の2日目です。
あいにくの雨模様…入館者の出足も遅いかと油断していたら、朝から続々と参加希望の方がお見えになりました。ガラス張りの渡り廊下で行う予定だったのですが、皆さん傘を差し中庭に出てきました。(ちょっとびっくりです)
あっという間に大盛況。今日もマンツーマンです。
午後から雨が小雨になり時々晴れてきました。
昨日からみなさんに書いていただいた感想カードは、展示台に入りきらないほどになりました。感想カードをご記入いただいたみなさまありがとうございました。
展示会場から中庭に出ると、明るさが違い、風がそよぎ開放感があります。モノクロの世界から出て色を感じる方。展示室からの延長線上に中庭があると思う方。展示室からの集大成で中庭があると捉える方。感じ方も考え方もひとさまざま。何がみなさんの心に伝わったのでしょう。名残惜しそうに立ち去る方が多かったように思います。会期はまだ3週間残っています。もう一度いらしてみてはいかがでしょう。きっと今日とは違って見えるはず✨
「札幌美術展 艾沢詳子 gathering −集積する時間」
「会期:2023年4月15日(土)~6月11日(日)
詳細はコチラから
札幌芸術の森美術館のみなさまのご理解とご尽力、サポートなしではこのような機会は得られませんでした。貴重な経験をした充実の2日間となりました。
ありがとうございました。
写真/ 藤田・三宅・はせがわ、文/ はせがわ
助成:札幌市市民まちづくり活動促進基金「スタートアップ助成事業」