見出し画像

アドカレ作り直しました

昨日から始まった私一人だけが更新するAdvent Calendar。通称「ひとりアドカレ」。

うっかりQiitaのアドカレを作ってしまい、でもまぁいいかとそのまま突っ走ろうかと思ったんですが、、、
私のアドカレ投稿内容ってその…くだらない内容も多いと思うし、全く技術的なものないので、やっぱ違うなぁ!となりまして、作り直すことにしました。

※Qiitaは技術系のブログメディアです。

どっちにしろ、投稿は全部noteなので、読んでる人からしたらなんも関係ない話なんですけど!

ネタがないからこういうちょっとしたことでも書いたらええねん、そやそや、なんでもええがな。独り言のように書き散らかしたらええ!(似非関西弁で怒られそう)
ということなのですよ。

ついでに私の地元である博多弁で言い直すと

ネタがないんやけん、こげなこまいことでも書いたらよか!
ほげなこつ、なんでんよか。独り言んごたぁ書き散らかしたらよかたい!
ということです。

ちょっとコテコテにしすぎました。本人はここまで博多弁濃ゆくないです。(っていうか岡山弁がだいぶ混ざってわけわかんない感じになってます)

ああほら、毎日書こうとするとこういう普段はボツにしちゃうネタでも無理やり記事にしちゃいますからね。ほら、あなたもなんだか書けそうな気がしてきたでしょ?ぜひぜひ、一緒にアドカレ期間を楽しみましょう~!まだまだ募集中ですよ。

無理やりkintoneに結び付けてみた(笑)
普段はkintone関係の仕事してます。kintoneの事例聞いたら(*´Д`)ハァハァして喜びます。お気軽にお声掛けください。

それではまた明日。

2日目だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?