仕事が楽しいと毎日が楽しい

こんにちは、ほりです。
今年の7月に転職しました。
それについてのnoteも書きかけなのですが、考えがまとまらずまだお出しできないので、先行でちょびっとだけ転職後のお話をしようと思います。

いま、仕事がとっても楽しいです。

  • 仕事の内容が好き(kintoneどっぷり)

  • やりたかった仕事である(業務改善のお手伝い)

  • 円滑な社内コミュニケーション(Slackがあちこちでワイワイ)

  • 業務が孤独ではない(一緒に考え悩み相談できる)

  • ある程度自由が聞く勤務時間(子育て家事に効果的面)

  • こどもの世話あるのにフルタイム勤務できてる(通勤時間ないのがでかい)

  • 社内の決め事にきちんとした理由があり、納得できる(都度説明していただいてます)

  • 声をあげたら受け止めてもらえる(当然それが反映されるかは別だけど)

こうやって列挙してみると、仕事内容だけではなくて、地盤のところも楽しさに繋がってるんだなぁとしみじみ感じます。

仕事が楽しいと毎日が楽しくなります。
朝、「さて仕事だ!頑張ろう!今日は何が起きるかな?」とワクワクしています。

仕事って平日昼間のほとんどを占めてるので、楽しくできることは日々の幸せに直結しますね。

このあたり、細かいことは会社のブログで書こうかな〜と思ってます。もう少しお待ちくださいませ。

まずは、楽しく過ごしてます!という宣言だけさせてもらいました〜(о´∀`о)

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?