見出し画像

2022年の振り返り&2023年目標

今年も始まって早一か月経とうとしています。早い。圧倒的速さ!!
いまさら感もありますが、一応1年の振り返りということでやっておこうと思います。

私はだいたいTwitterの中で生きております(笑)
ですので、振り返りもTwitterを中心に行きたいと思います。

from:hiromihori4 since:2022-01-01 until:2022-12-31 exclude:replies

(実際この期間で検索すると多すぎて死にましたので1か月単位で見ました…)

今年の目標。(2022年)

振り返ってみると。

×カスタマイズスペシャリスト取得。
○Café岡山リアル開催する。
△帳票系エバンジェリストになる。

カスタマイズスペシャリストは取りたいんですが、なかなか勉強の時間が取れず。というのも、アプリデザインスペシャリストと違って、苦手分野なのでしっかり時間を取らないと頭に入ってこないんですよね…
gusuku Customineを使うときには、このやることはAPIで言うとなんだろう?とかイベントは何だろう?とかは気にするようにはしてるんですけどね。今年も引き続き勉強していきます!

kintone Café 岡山は開催できました!が、結局1回だけ。年1回は必ずやる目標なのですが、もう少し軽いもの含めて回数増やしたいところ…これは今年の目標とします!
(2022年4月29日開催)

帳票系エバンジェリスト。これはねー。心は帳票のことめっちゃ考えてるんですけどね。言いたいことも話したいこともたくさんあるんですが。想いが強すぎてまとまってないです。なんかそういう場があったらグダグダしゃべり続けられる自信はありますw

イベント開催

  • メールワイズについて話そうの会 Vol.0 主催

  • kintone Café 岡山 Vol.5@倉敷 主催

  • kintone Café 女子会 Vol.1 主催

  • kintone界隈2022年オンライン忘年会 主催

登壇、参加

  • 2022/04/29 kintone Café 岡山 Vol.5@倉敷 参加(主催)

  • 2022/08/17 サイボウズユーザーフェスティバル2022 登壇
    kintoneエバが解説!今知っておくべき活用術ランキング2022

  • 2022/08/17 サイボウズユーザーフェスティバル2022 登壇
    これってウチだけ!?~メールあるある早く言いたい~

  • 2022/08/27 kintone Café 東京 Vol.12 参加(オンライン)

  • 2022/09/20 kintone hack 2022 予選会 参加(発表)

  • 2022/10/13 kintone Café メタバース Vol.1 LT登壇

  • 2022/10/14 kintone Café 大阪 Vol.22 参加(現地)

  • 2022/10/19 kintone Café JAPAN 運営

  • 2022/11/12 kintone Café 女子会 Vol.1 主催

  • (夏以降)kintone SIGNPOST ランチ雑談会 参加

7月から転職しました。だいぶ時間が自由に使えるようになったので、イベントにも積極的に参加しました。あきらかに数が違う(笑)
書いてないけど、CybozuDays2022とCybozuCircus大阪にも行きました!去年までと比べたらかなり盛りだくさんな一年でした。

note投稿

2022年は月2ペースで投稿してました。(最後の毎日アドカレはイレギュラーだから置いといて)
なかなか投稿ペース上がりませんね。毎日アドカレで培った、しょーもないことでも上げちゃえ精神で今年は行きたいですね。

転職

2022年7月に転職しました。kintoneどっぷりのお仕事になりました。

いちユーザーの立場ではなくなったため、kintoneに対する関わり方が変わりました。内容的になかなか発信しづらくなったものもありますが、個人の想いは変わってないので、出せるところは積極的に出していきます!
転職前は自社のkintone活用一点突破(ついでに界隈にも情報発信)でしたが、これからはkintone界を広く包み込むような活動ができればなと思っています~!

今年は。

去年後半と同じく、できるだけイベントには参加したいと思っています。現地参加もできるだけ。といっても、こどもの世話があるので気軽には行けないんですが、それでも何回かは参加したいと思います。いろんなところに行くぞ!

あとは、岡山のkintoneを盛り上げる!
どこをどうしたら盛り上がるのかわかってないですが、他の方々の力も借りつつ、なにかできたらなと思います。kintone Café 岡山も開催します。

私のモットーに、「仕事をITでたのしく」というのがあります。
やっぱりね。毎日のことだから楽しくないといけないと思うんです。どうせやるなら楽しい方がいいじゃん?と思って日々過ごしております。

kintoneは仕事を楽しくすることができるツールだと思っています。この楽しさを伝えていきたいし、一緒に考えていきたいなと思います。

1月も終わりかけの時期に言うことじゃないですが(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?