見出し画像

必ず紫外線対策!

こんにちは!

Hiromiです💗


綺麗な人は必ずしている!

#アラサー女の美習慣


紫外線対策していますか?

紫外線は夏だけのものではなく、

ピークは4〜5月と言われています。

私の愛用いている化粧品ブランドでは

そこを見越して2月から

日焼け止めのキャンペーンを始めています。



私は4〜10月くらいまではしっかりと日焼け止めを使い

冬の間は日焼け止め効果の入っている
ファンデーションや下地を使っています。

また気をつけなければいけないのは

肌だけではないのです!


私は特に唇が弱く、

夏、外にいる時間が長いと

すぐに真っ赤になり痛くなります。


なのでSPFもPAもしっかりと入っている
リップを年中使っています。

冬は乾燥予防ですが
夏は紫外線予防で

しょっちゅう塗り直しています。



また、髪も気をつけなければ

色が抜けてしまったり
痛みやすいです!

帽子や日傘も使いますが

毛先にはスプレーで紫外線から守ってくれるものをつけています。



輪ゴムをずっと日が当たるところに置いておくと
硬くなって伸びなくなり
プチっと切れます。

そういう輪ゴム見たことありますよね?

プラスチックのものも
紫外線に当てておくと
ボロボロになります。

洗濯バサミとかなりやすいよね。


それと同じように
私たちの肌や髪の毛も痛むんです😭



しっかりとケアしましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?