家の中で大絶叫!w - 日報・2021年4月18日 -

今日は久々に大声が出ました。近所迷惑でなかったか心配するくらいの声でした。(滝汗)

きょうのJRA競馬のメインレースは3歳牡馬(オス馬)のクラシック競走・皐月賞。
3歳牡馬クラシック競走とは、皐月賞(4月中旬)、日本ダービー(5月末)、菊花賞(10月中旬)の3レースで、それぞれ歴史のあるレースです。
中でもすべてのホースマンが目指すのは5月末に行われる「日本ダービー」で、皐月賞はその日本ダービーへの重要なステップレースでもあります。

さて今日の皐月賞の私の本命は16頭中・9番人気という人気のない馬でした。勝つことは難しくても3着以内には入ると考えて複勝(3着以内なら的中)という馬券を購入。
ただ今回は自信があったので、勝負しようと決めていていつもの10倍の金額を投資。

レースを見たのですが、最後の直線で自分の本命馬が先頭に!このあたりから上半身に力が入りまくり、「行け~」の大絶叫!
後続がすごい勢いで迫ってきて、抜かれるかとヒヤヒヤものでしたが、何とか頑張って2着になってくれました。

まったくいい年のオジサンなのに絶叫してしまってちょっと恥ずかしいです。(^^ゞ
これが競馬場だったら恥ずかしさもないんですけどね。
でもコロナの影響で今は競馬場は抽選でないと入れなくなりました。
早く大歓声の湧く競馬が戻ってきてほしいです。

でもレースが終わって力が抜けてしまいました。年が明けて一番疲れた一日だったように思います。もう寝ます。(笑)

今日やったこと

〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上
〇趣味の競馬を楽しみます。明日は3歳クラシック第一弾・皐月賞です。馬券を買って楽しみます。久々にギャンブルしてみます。 ⇒ 上記の通り。馬券が的中すると楽しさが一層増します。
〇競馬予想大会はDay3。結果は。。。 ⇒ こちらも的中したのでポイントゲット\(^o^)/
〇外食の日です。塩分を気にせず食べる週一の日。食事を楽しみます。 ⇒ 今日はベトナム料理を。ベトナム風焼きそばのセットです。

画像1

明日やること

〇ウェブ解析士協会キャンペーン ⇒ 今後のTODOをチーム内で共有したので具体案を詰めるため打合せ(月曜日11時から)
〇個人事業主との定例打合せ(先方の状況を鑑みて)
〇個人事業主からの新規依頼業務
〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上

今後やること

〇「A4用紙1枚アクセス分析レポート」のnote公開
〇不動産会社による自宅撮影(来週の木曜日10時30分から)
〇4月末までの毎週日曜日の競馬予想大会参加
〇4月24日予定で町内会の新理事による理事会開催(総会資料の修正)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?