見出し画像

動き出す - 日報・2021年3月10日 -

自分の周りで大きな動きが起こりつつあるように感じます。
先日保険募集人の資料が届きました。いわゆる保険の代理店をやる資格ですね。
資格取得の準備ができました。
こちらはコツコツ勉強して試験に合格するだけです。

そして年内に実家に戻ることが本格的になったので、春の訪れと同時に準備再開です。
断捨離をして家の中のものをスーツケース1個+段ボール1箱までに減らすのが目標です。
そういえば家の査定もしてもらわないといけませんね。
そして町内会長を辞任&後任探しが必要です。
あまり時間はないかもしれませんが、こちらも着々と進めればいい話ですね。

とにかく無理せず、ボチボチ一歩ずつ進めるだけです。
千里の道も一歩から
私の好きな言葉です。

今日やったこと

〇個人事業主からの依頼業務(集計プログラム・グラフ見直し) ⇒ 完了!
〇ウェブ解析士協会のお仕事・その6 ⇒ チェック原稿を依頼元に確認。合意形成完了。次のステップへ(3月19日公開予定)
〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上 ⇒ クリア!
〇確定申告の仕上げ ⇒ 完了。町田税務署での確認は明日
〇町内会関連の回覧(ごみ捨ての徹底依頼)作成 ⇒ 回覧を依頼
〇町内会の防災備品購入の報告書を作成 ⇒ 配布完了!

明日やること

〇ウェブ解析士協会のお仕事・その6 ⇒ ページ作成(3月19日公開予定)
〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上
〇確定申告の仕上げ=町田税務署での最終確認&提出(PCを持参しないといけないかな?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?