見出し画像

捗る日 - 2021年3月9日 -

家にいる時間が本当に長いですね。
新型コロナの影響大といえますが。。。
ちょっとした引き籠り状態です。

それにしても今日はいろいろなことが一気に進んだ気がします。
コツコツと準備を進めていると、ある時に一気に物事が進むことがありますよね。
物事は早い段階での準備が大事だと思い知らされます。

さて今日初めて友達とのやりとり以外でLINEを使いました。
確定申告の相談について国税庁のLINEアカウントをお友達追加して、申し込みました。
整理券を求めて朝早くに行かなくてよくなった。便利だ。

では振り返りを。

今日やったこと

〇個人事業主からの定例依頼業務 ⇒ 完了!
〇個人事業主からの依頼業務(集計プログラム・グラフ見直し) ⇒ 修正完了!提出後フィードバックあり。再提出完了!
〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上 ⇒ クリア!
〇確定申告の仕上げと町田税務署での確認のために予約 ⇒ 仕上げ終了。3月11日・13:00に税務署で相談。申し込み完了!

[予定外の業務]
〇ウェブ解析士協会のお仕事・その6 ⇒ 原稿チェック済(3月19日公開)

[時間ができたのでやっちゃいました。]
〇町内会関連の回覧(ごみ捨ての徹底依頼)作成 ⇒ 完了!副会長さんにも確認済み(明日回覧依頼)
〇町内会の防災備品購入の報告書を作成 ⇒ 完了!副会長さんにも確認済み(明日配布)

明日やること

〇個人事業主からの依頼業務(集計プログラム・グラフ見直し) ⇒ フィードバックを待つ
〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上
〇確定申告の仕上げと町田税務署での確認  

今日の一枚

10年前のパリ旅行の1枚。
世界遺産のモン・サン=ミシェルです。
旅行会社でツアーの申し込みをする際に、現地のツアーをプラスしておきました。
少し高いですけど、これがお勧めですね。
でも朝7時頃の出発で午後10時頃に戻ってくるツアーでしたから疲れた記憶があります。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?