見出し画像

騒々しい! - 日報・2021年5月21日 -

今日はなんだかイライラするくらい騒々しいです。
原因はおそらく厚木基地の飛行訓練ではないかと。
町田市役所サイトを調べてみると、かなり苦情が寄せられているようですね。
あの騒音なら納得です。

私の実家のある石川県でも小松空港があり、航空自衛隊が訓練していて、それはもうひどい騒音でした。
高校のガラスは二重でした。

国防という視点から彼らの訓練は致し方ない部分はありますが、事前に知らせるなどの配慮もほしいところです。

それにしても5月はずいぶん長く感じます。
今までになく活動が増え、町内会の仕事も今まで以上にあり、そのうえまだいろいろとやることがあるからなんだと思います。

そして私的には6月13日に大きなイベントがあるので、その成功のために力を尽くすだけです。

【今日やったこと】

〇個人事業主からの定例依頼業務 ⇒ 完了!
〇個人事業主からの新規依頼業務。ファイル管理マニュアル作成 ⇒ 構想完了!明日から具体的に作成開始。
〇ウェブ解析士協会キャンペーン。セミナー当日の資料(講師紹介等)作成 ⇒ 来週本格的に実施予定
〇ウェブ解析士協会のお仕事。ブックレビュー原稿を作成。今月あと2本は投稿したい。 ⇒ 1本目は40%完了。できれば明日原稿だけでも仕上げたい。
〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上 ⇒ 今日はあさめし前とはいかなかったけどクリア!

【明日やること】

〇個人事業主からの新規依頼業務。ファイル管理マニュアル作成
〇ウェブ解析士協会のお仕事。ブックレビュー原稿を作成。
〇10時半に家の内見に来られます。
〇趣味の競馬を楽しみます。

【今後やること】

〇ウェブ解析士協会キャンペーン。6月13日のセミナーを成功させる!
〇5月26日(水)午前、市役所に補助金申請書類提出
〇「A4用紙1枚アクセス分析レポート」のnote公開。最終章作成&公開
〇パソコン廃棄準備
〇競馬予想大会(タッグマッチ)に参加。前回タッグを組んだ人と一緒に参加中。[獲得ポイント6300点]
〇断捨離 不要自転車の処分 ⇒ 近所のホームセンターの不要自転車の無料買取サービスを利用予定。
〇7月21日・経過観察。それまでに石川県のかかりつけ医を決めておく必要あり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?