見出し画像

嫌いじゃない日曜の昼下がり(日記・2021年9月12日)

今しがた家の内覧が終わりました。
興味は示していただけたようでよかったです。
天気がもう少しよかったら、なおよかったかも。

今日は妙に蒸し暑さを感じました。
気づいていなかったのですが、このところ夜中に雨が降って、明け方やむというパターンが続いているようで、湿度は高いようです。

さて。
いまようやく一息ついてまどろんでいます。
日曜の昼下がりは、穏やかな気持ちになれる好きな時間帯です。

これがもう少し時間が経ってサザエさんの時間帯には黄昏てくるのは不思議です。

それから。。。

昨日ポチった書籍がもう届きました。さっそく見始めます。

「鉄は熱いうちに打て」という言葉を思い出したのですが、この言葉の意味は「鉄は、熱して軟らかいうちに鍛えよ。精神が柔軟で、吸収する力のある若いうちに鍛えるべきである、というたとえ。」なので還暦を迎えた今の自分にはふさわしくないかも。。。w

では振り返りを

【今日やったこと】

〇家の内覧(13時より) ⇒ 上記の通り
〇週に一度の外食 ⇒ 夕食にします
〇個人事業主からのシステム開発依頼対応(要求事項整理結果の確認) ⇒ 待ち
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上(当面1アカウント) ⇒ クリア!

【明日やること】

〇書籍が届いたのでSEOライティングの勉強スタート
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上(当面1アカウント)
〇個人事業主からのシステム開発依頼対応(要求事項整理結果の確認)

【今後やること】

〇個人事業主からのシステム開発依頼対応は9月末納期
〇庭の草むしりの依頼をどうするか検討
〇「A4用紙1枚アクセス分析レポート」のnote公開。最終章作成&公開
〇次回経過観察は9月29日。ただし引っ越し日が確定したら主治医に連絡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?