見出し画像

普段事態宣言! - 日報・2021年4月24日 -

明日からまたまた緊急事態宣言ですが、おそらく私の生活は何も変わりません。
私が普段から心がけて実行しているのは以下の通り。

◎三食きちんととり、バランスのいい食事をする。
◎しっかり眠る。
◎適度に体を動かし、外の空気を吸う時間を作る。(散歩が最適)
◎外出したら手洗い・うがい。
◎部屋の換気。
◎外出時にはマスクをして、なるべく密を避けて行動する。

いま挙げた全ての事柄は当たり前の生活をするということなんです。
これで感染症はおろか万病すら防げると確信します。

緊急事態宣言だからと言って、家の中に閉じこもって何もしないなんて逆に身体に悪いです。
まぁこの1年間で新型コロナに関する知識も増えている事でしょうから、何をやったら危ないかはわかるでしょうし。

ちなみにこの1年で5キロ近く体重が減り、リバウンドもなくて、健康体そのものになりました。
でも安心しないで普段通りに暮らします。

今日やったこと

〇ウェブ解析士協会のお仕事(ブックレビュー作成) チームメンバに原稿レビューに出す。 ⇒ レビュー待ち
〇趣味の競馬をやります。 ⇒ 先週とは一転して本命すら決まっていないありさまですが、予想の醍醐味を味わいたいところです。 ⇒ 今日は馬券も少し購入。楽しみました。
〇燃えないゴミの日です。今回も大量にゴミ出しします。一つ方針変更したのは旧式のMacBookですが、残すことにしました。 ⇒ 完了!
〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上 ⇒ クリア!

明日やること

〇競馬予想大会最終日。一発逆転を狙います。やっぱり北海道のアスパラが食べたい!買い目も決めました。
〇外食の日。久しぶりに肉でも貪り食います。8%Offのクーポンもあるし。しゃぶ葉で肉の聖帝十字陵を築こうかなw
〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上

今後やること

〇「A4用紙1枚アクセス分析レポート」のnote公開
〇町内会関連。新役員への役員会も書面による開催。GW前に案を提示してGW明けに役員会内での合意形成。5月2週目に書面による総会を実施予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?