見出し画像

まもなく - 日報・2021年6月15日 -

昨今Twitterでもワクチンを接種した人のツイートも出始めたこともあり、自分はいつごろ接種できるかが気になって、町田市のホームページをみると新型コロナワクチン接種の特設ページができていました。

ふ~ん、、、なになに。。。
おっ!6月21日の週に接種券が送られてくるのか。。。\(^o^)/
まだまだ先かと思っていたのですが、どうやら東京にいる間に接種が受けられそうな感じです。

とりあえず接種までの流れをきちんと把握しておかないと。

しかしワクチンを接種したとはいえ、インフルエンザ同様、全く感染の可能性がなくなるわけではないので(ワクチンの効果は、体内に抗体を作り、罹患しにくくする、または罹患しても軽症ですませることなので)、マスク、三密回避といった対策は変わりませんが。。。

とにかく今後も
〇充分な睡眠
〇バランスよい食事
〇適度な有酸素運動
〇手洗い、うがい
〇密閉・密集・密接を避ける
ということは続けていくことになるわけです。

でもよくよく考えると、三密回避以外は、普段の健康管理そのものなわけですから、新型コロナがあろうがなかろうが、何も変わりはないのだと再認識するわけです。

さて振り返りです。

【今日やったこと】

〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上 ⇒ クリア!
〇個人事業主からの定例依頼業務 ⇒ 完了!
〇ウェブ解析士協会へのブックレビュー寄稿準備 ⇒ 少しだけ進捗
〇ウェブ解析士協会への寄稿のページへの反映(原稿チェック) ⇒ メンバーに確認中。
〇ウェブ解析士協会キャンペーンの打合せ ⇒ 結果分析およびレポート作成に向けてやることを決めた。
〇Twitter実運用マニュアル作成 ⇒ でも説明会には間に合わず。。。なんという失態。でも仕方ないよね。人間だもの。

【明日やること】

〇晴れたら絶対にロングコース散歩をする!ヘタすると今週は最も歩かない週になりかねないので。
〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上
〇ウェブ解析士協会へのブックレビュー寄稿準備(原稿完成するぞ)
〇ウェブ解析士協会への寄稿のページへの反映(依頼元への確認)

【今後やること】

〇6/19(土)10時から家の内覧
〇来週新型コロナワクチンの接種券が届くので即予約
〇動物愛護法・数値規制に関する記事をnoteに投稿
〇ウェブ解析士協会のキャンペーン・中間まとめ
〇「A4用紙1枚アクセス分析レポート」のnote公開。最終章作成&公開
〇パソコン廃棄準備
〇7月21日・経過観察。それまでに石川県のかかりつけ医を決めておく必要あり。
〇ウェブ解析士協会への請求書(6月分に5月の1件を含める)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?