見出し画像

再発見 - 日報・2021年2月13日 -

今日は以前から問題視していた件について解決策を見出しました。\(^o^)/
問題は『近くにコーヒーを飲みながらゆったりした時間を楽しめるお店がなかったこと』
知ってはいたけど入ったことがないお店を、お昼の散歩途中で再発見!
徒歩で15分位のところにあるので、これからも利用したいところです。

画像1

読書しながらノンビリした時間を過ごせました。

もう一つの再発見は『自分がものを知らないこと』w
いまWordPressを操作してウェブページを作成したりしていますが、OSやブラウザによる表示の違いというのは今までも経験してきましたが、今回はiOS+Safariでの勝手に改行問題。
上記のページにある方法ではなく、別の解決方法を見つけたわけですが、ウェブクリエータだったらこういう問題は既知の問題として、発生前に対処できるんでしょうね。
でも、何とか解決できたので、今後も問題にぶつかりながら、解決法を探していくのみです。

さて、今日は久しぶりにテレビをみています。番組はテレビ東京のスキージャンプ・TVh杯。実はスキージャンプは札幌オリンピックの頃から大好きな競技です。
それにしても葛西紀明はすごいですね。ソチ五輪では41歳でメダリスト。最年長メダリストの記録を樹立。
そして今も48歳でバリバリ現役。TVh杯でも2回目に大倉山のヒルサイズまで飛んできました。(@_@)
まさにレジェンド。この人をみていると年齢を感じません。
つくづく思います。人は年齢ではないのだと。そして歳を重ねてもまだまだ成長できるのだと。

では振り返りです。

今日やったこと

〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上 ⇒ クリア!
〇ウェブ解析士協会のお仕事・その5 ⇒ 寄稿者よりOKでました。課題も解決!月曜日午前中に公開予定。
〇ウェブ解析士協会のお仕事・その6 ⇒ こちらは対応者変更となりました。
〇個人事業主からの集計プログラム見直し依頼 ⇒ アルゴリズムは頭の中でできたので後は資料に残します。
〇趣味の競馬を楽しみます。 ⇒ 今日は応援していた馬が勝てなかった。う~ん。。。残念!

明日やること

〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上
〇個人事業主からの集計プログラム見直し依頼 ⇒ アルゴリズムを書き起こします。
〇趣味の競馬を楽しみます ⇒ メインレースの京都記念は馬券を購入予定です。
〇週に一度の外食の日。何を食べるか。。。楽しみです。
〇「すべては『単純に!』でうまくいく」を読み進める ⇒ できれば読了目標。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?