見出し画像

蝉のいない?夏 - 日報・2021年7月19日 -

暑いですねぇ。
今朝も散歩したら後半は汗だくになりました。w

ただ何とか散歩できたのは、気持ち的に暑さを感じていないのかもしれません。
その大きな要因は「蝉の鳴き声がほとんど聞こえないから」ではないかと思います。
それにしても私の家の近辺は自然も多いので、今頃は蝉が鳴き始めてもおかしくはないのですが。。。
東京の別の場所では蝉の鳴き声がうるさいくらいだと聞きますし。。。

それとも私の家の近所にはメスの蝉しかいないとかw

あとこんな情報も。『暑すぎると蝉は泣かない説』

ただこのニュースをみると、どうやら数日後には私の家の周辺でも蝉が鳴き始めるんでしょうね。

とにかく、散歩中の暑さ対策のため、アイスノンの首元用を購入。
水で濡らして絞って振るだけで冷たくなるスグレモノです。

画像1

では振り返りです。

【今日やったこと】

〇町内会自主防災隊・補助金申請資料作成(7月27日提出予定) ⇒ 完了!
〇日課のTwitter複数アカウントでの1日5ツイート以上 ⇒ クリア!
〇個人事業主との打合せ ⇒ 終了
〇個人事業主からの依頼業務(日記の自動転記システム開発)プログラミング ⇒ 継続に決定。シートの最終仕様待ち
〇ウェブ解析士協会の寄稿対応(1):ページ作成待ち
〇ウェブ解析士協会の寄稿対応(2):ページ作成待ち
⇒ とりあえず先方を煽り中!

【明日やること】

〇個人事業主からの定期依頼業務
〇個人事業主からの依頼業務(日記の自動転記システム開発)プログラミング
〇個人事業主からの市場調査依頼
〇日課のTwitter複数アカウントでの1日5ツイート以上
〇ウェブ解析士協会の寄稿対応(1):ページ作成待ち
〇ウェブ解析士協会の寄稿対応(2):ページ作成待ち
⇒ ウェブ解析士協会の2件は今日も進捗なかったよ orz

【今後やること】

〇7月21日・経過観察(石川県でのかかりつけ医をKKR北陸病院に絞る)
〇家の内覧(7月22日・13:30~)
〇新型コロナワクチン接種日確定(2回目・7月24日)
〇ウェブ解析士協会のキャンペーン・最終資料まとめ
〇「A4用紙1枚アクセス分析レポート」のnote公開。最終章作成&公開
〇家の売却にあたり引っ越しでやるべきことリスト作成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?