見出し画像

秋の一日 - 日記・2021年10月29日 -

今日はなぜか朝から太腿の裏側が痛いのですが、運動をしたわけではないので、理由がよくわかりません。
どうやら原因不明の謎の痛みとして処理されることになりそうですw

それにしても今日は快晴ですね。気持ちがとてもいいですね。
木々の葉の色も変わりつつあるように思えます。

画像1


画像2

一方で、午前中に地震があったりして「このところ地震が多いなぁ」とちょっと気にはなっています。
でも阪神淡路大震災の前には、大阪や神戸には全くと言っていいほど地震が起こらなかったことを考えると、小さな地震が起こってエネルギーが放出された方がいいという考え方もできるかもしれません。
(私は6年間大阪に住みましたが、たしかに一度も地震にあった経験はありませんでした。)

でもよく考えてみると、こんなに穏やかな時間が過ごせるのはありがたい限りですね。
今のこの時間を大事にしたいと思います。

そういえば、先日noteでこんな記事をみかけました。

たしかにこの新機能使えるとうれしいのですが、お金を払わないと使えないようです。「ふつうのユーザも使えるようになるといいのになぁ。。。」などとぼやいてみる。

【今日の学び】

【昨日投稿後から今日ここまでにやったこと】

〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標) ⇒ 【今日の学び】参照
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上 ⇒ クリア
〇個人事業主からの依頼業務 ⇒ コツコツ進行中!
〇ウェブ解析士協会への寄稿対応:公開作業 ⇒ 完了!
〇町内会関連の郵便物配布先の変更手続き ⇒ 完了!(電話でできたのは驚いたw)

【これから明日にかけてやること】

〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標)
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上
〇個人事業主からの依頼業務

【近い将来やること】

〇自宅売却の契約は、11月5日15時半スタート予定
〇転出届の提出(印鑑証明、国民健康保険は同時に失効。転出先で手続き)
〇ライフライン停止の手続き(電気、水道、ガス、インターネット)
〇自宅の火災保険の解除 ← NEW
〇郵便物の転送手続き
〇次回経過観察は11月24日。当日紹介状作成を依頼
〇東京を離れるのはおそらく11月26日頃(11月5日に確定)
〇SEOライティングの勉強としてSEOに意識をした記事をnoteに投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?