見出し画像

東京を離れる実感 - 日報・2021年4月12日 -

朝から急にあわただしくなってきました。
そう!家の査定に関して、不動産会社から現地査定の結果が揃ったから。
現在ある質問をしていて、回答の電話待ちの状況ですが、机上査定4社から現地査定2社に絞り込み、いよいよ1社に絞るという段階に突入し、今日その結果を連絡しました。
1社はお断りしないといけないので、忍びない思いはありますが、仕方ないですよね。

これまでは東京を離れるというのは、どこかまだ実感が薄かったんですが、急にその実感がわいてきた感じがします。

東京を離れるのは自分が60歳になるときではないかと、ずっとボンヤリ思っていました。
でも年が明けてその思いは明確になったと思います。
東京に魅力がなくなってきたように思えてきたのは原因の一つなんですが、それ以上に親の高齢化も一因となったのは事実。
それにいざというときに家族と一緒にいることは大きいのですから。。。
そして今の仕事はリモートでもできるというのも大きいです。
(今の時代、仕事はどこででもできるのですから。)

とにかく8月移住に向けて体調を崩さないよう、一歩一歩進めていこうと思います。

今日やったこと

〇個人事業主との定例打合せ(先方の状況を鑑みて) ⇒ 延期かな・・・
〇個人事業主からの新規依頼業務。明日完了予定 ⇒ 完了!
〇個人事業主に3月分の請求書を送付 ⇒ 忘れそうになっていたので思い出しすぐ実施
〇ウェブ解析士協会のお仕事。ブックレビュー作成 ⇒ 文面完了!明日からページ作成。
〇保険募集人資格取得のための勉強。模擬試験パート2にトライ! ⇒ 明日に変更!
〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上 ⇒ 朝食前にクリア!これを朝飯前というのだろうかw
〇家の売却の不動産会社の決定 ⇒ 本日急に動いた案件。決定してその旨連絡済み。

明日やること

〇個人事業主からの定期依頼業務
〇ウェブ解析士協会サイト改善 ウェブ解析士ナレッジページの改善案策定
〇保険募集人資格取得のための勉強。模擬試験パート2にトライ!

今後やること

〇ウェブ解析士協会サイト改善 ウェブ解析士ナレッジページの改善案策定&打合せ ⇒ 4月15日15時からに決定
〇ウェブ解析士協会キャンペーン ⇒ 今後のTODOをチーム内で共有したので具体案を詰めるため打合せ
〇4月24日の町内会理事会(役員会)に向けて資料作成(4/17まで)
〇4月末までの毎週日曜日の競馬予想大会参加


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?