見出し画像

散髪デー - 日記・2021年10月6日 -

今日のキーワードは『散髪』
庭も。自分も。

自宅の庭は陽当たりがよいせいか、とにかく草が生えるのです。
となると面倒なのは草むしり。
そんなわけでメンテを楽にするために、人工芝を敷き詰めたのですが、それでも、さすがに1年以上たつと草ぼうぼうです。

画像1

でも草むしり後はこんな感じになり、スッキリしました。

画像2

一方人間の髪の毛も、年齢に関係なく伸び続けるので、2か月経つとけっこう鬱陶しくなります。(写真はなしですw)

そこで週末あたりにしようと思っていた散髪を急遽今日に繰り上げました。
1時間もかからないうちにスッキリしました。
(以前は髪を染めていたので、1時間半近くかかっていたのですが、もう染めるのを止めたので、今は早い早いw)

散髪、草刈りは気持ちがスッキリしますね。
草刈りは自分でやれば、お金もかからないし、もっと気持ちもスッキリするのかもしれませんが。。。

さぁ、また明日からがんばりますか。。。

では振り返りを。

【昨日投稿後から今日ここまでにやったこと】

〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標) ⇒ 今日読んだところは記憶あり。再確認。
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上 ⇒ クリア!
〇個人事業主からの新規依頼業務(確認待ち) ⇒ 夕方頃からのやりとりで追加資料等作成し、とりあえず一段落。
〇ウェブ解析士協会への寄稿対応(公開対応) ⇒ 完了!
〇庭の草刈り(小田急ベンリーに依頼済み)13時より ⇒ 上記の通り
〇散髪 ⇒ 鬱陶しかったので急遽やりました。

【これから明日にかけてやること】

〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標)
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上
〇町内会役員会のための調査

【近い将来やること】

〇町内会役員会(10月10日・午前10時~11時)
〇家の売却:家の内覧(10月4日予定だった内覧予定案件の連絡待ち)
〇次回経過観察は11月24日
〇引っ越し日が確定したら主治医にその旨連絡
〇SEOライティングの勉強としてSEOに意識をした記事をnoteに投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?