見出し画像

@渋谷 - 日報・2021年5月26日 -

今日は数年ぶりに渋谷に行きました。
しかし以前に比べて人出が半分くらいで、あちこちでお店が休業していました。
休業の協力金もなかなか振り込まれないという話も聞く中、ただ耐えろというのは限界のように思います。
今日の渋谷で私が肌で感じたことは
『東京の経済の死』
この一言だったような気がします。

さて暗い話はこのくらいに。

昨日報告したスマホ・おデブちゃん事件ですが、昨日紹介したスマホ修理王に1時間半入院させたら、スリムになって帰ってきました。\(^o^)/
とにかくよかった。
ただいろいろと店員さんに話を聞いてみたところ、けっこう非常識な使い方をしていたようです。

反省だったら猿でもできますが、私は人なのでこれからはお風呂では使わないと心に決めました。
だってさすがに8,800円は痛すぎる出費ですから。

それともう一つ。
ガラケー代わりということで機種変したiPhoneでしたが、今日はスマホとしても大活躍してくれました。
ただ文字入力とかをあまりしていなかったのでちょっと戸惑いましたがw

あのときのチョイスは間違いではなかったことが証明され、ちょっと嬉しい気分になりました。

最初に暗い話をしてしまいましたが、渋谷の街は町田とは違い、やはり東京の中心の一つであり、早く活気が戻ってきてほしいと願わずにはいられません。
ワクチン接種が一日も早く多くの人に行き渡りますように。

ただ今日はいつもよりも長時間外出して、かなりの距離を移動したので、疲れました。そろそろ寝ます(って赤ちゃんかよw)

その前に振り返りを。

【今日やったこと】

〇個人事業主から依頼の業務マニュアルの修正版作成 ⇒ 完了!明日提出予定
〇ウェブ解析士協会への寄稿(ブックレビュー) ⇒ あと少しで完成
〇午前、市役所に補助金申請書類提出 ⇒ 完了!
〇午後、渋谷にスマホ修理に行く。 ⇒ 完了!なおってよかった。\(^o^)/
〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上(スマホ修理のため、かなりピンチかも) ⇒ クリア!

【明日やること】

〇ウェブ解析士協会キャンペーン打合せ(14時から)
〇ウェブ解析士協会への寄稿(ブックレビュー)の原稿作成を完了してレビューだし
〇個人事業主から依頼の業務マニュアル提出
〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上
〇食糧大量買い出し(いわゆる苦行の日ですw)

【今後やること】

〇ウェブ解析士協会キャンペーン。6月13日のセミナーを成功させる!
〇「A4用紙1枚アクセス分析レポート」のnote公開。最終章作成&公開
〇パソコン廃棄準備
〇競馬予想大会(タッグマッチ)に参加。前回タッグを組んだ人と一緒に参加中。いよいよ次の日曜が最終戦。[獲得ポイント6300点]
〇断捨離 不要自転車の処分 ⇒ 近所のホームセンターの不要自転車の無料買取サービスを利用予定。
〇7月21日・経過観察。それまでに石川県のかかりつけ医を決めておく必要あり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?