見出し画像

注意が必要!! - 日記・2021年11月7日 -

11月26日の引っ越しに向けて、いろいろと準備が始まりました。
それにしても昨今は便利ですね。
ライフラインの停止についてはウェブでもできるようになっているんですね。

まずは水道局から。

そして東京ガス。

水道とガスはこれで契約解除手続き完了です。

先日NHKとの契約解除も電話一本で終わっています。

ただこれらの契約が本当に解除されているかは11月26日以降でないとわからないので、ウォッチングが必要ですね。

残るは電気とインターネットですね。
そういえば東京電力の検針票がどこかに行ってしまったので、お客様番号がわからなくなっています。検針器にも書いてないようなので、月曜日に電話で聞くしかないですね。

契約が決まってからここまで順調に来ていますので、これから先も注意を怠らず、一つ一つ確実にやるべきことをやっていこうと思います。

【今日の学び】

私は『問い』がへたくそなんですよね。
それ以前に『人の話をよく聞く』ということ自体にすごく弱い。
自分で喋ってしまうんですよね。
今後は人からうまく話を引き出せるようになりたいと思うんですよね。

では振り返りを。

【昨日の投稿後から今日までにやったこと】

〇町内会役員会(USBメモリ他引継ぎ) ⇒ 完了!
〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標)
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上 ⇒ クリア!
〇個人事業主からの依頼業務(中断かな?) ⇒ 連絡あるまで中断
〇東京ガスの停止依頼 ⇒ 本文参照
〇水道局への停止依頼 ⇒ 本文参照

【これから明日にかけてやること】

〇ローン返済の手続き(11月8日に銀行に連絡)
〇引っ越しに伴う電力停止の手続きのため、東京電力に問合せ
〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標)
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上
〇個人事業主からの依頼業務(中断かな?)

【近い将来やること】

※太字は11月9日~11月12日までにやる案件
〇インターネット停止の手続き
〇自宅の火災保険の解除
〇郵便物の転送手続き
〇元の会社の同僚との送別会(11月11日予定)

〇転出届の手続き(印鑑証明、国民健康保険は同時に失効。転出先で手続き)⇒ こちらは11月15日以降に実施
〇次回経過観察は11月24日。当日紹介状作成を依頼
〇SEOライティングの勉強としてSEOに意識をした記事をnoteに投稿
〇町内会の慰労会(11月21日予定)
〇競馬仲間とのPOG清算会 & 忘年会(11月20日予定)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?