見出し画像

困難を分割 - 日報・2021年2月17日 -

今日は朝方風が強く、朝の散歩を断念。
しかし風がおさまった午後もピーカンだったので昼の散歩へ。
私は1日7000歩を目標にしています。もちろん達成できない日もありますが。。。
一気に7000歩を歩くというのは困難な場合が多々ありますが、朝と昼に分割すれば精神的負担は軽くなりますよね。

それから今、プログラムの開発(リニューアル)を一人で行っていますが、
- アルゴリズム設計
- コーディング
- テストデータ作成
- テスト
という具合に分割し、1日で少しずつ進めています。
こちらも分割で気持ちが軽くなり、予定通り進んでいます。

難しいことがあったら、困難を分割することが大切なんですね。
自分一人でできることは微々たるものなのですから、人の助けを借りて、困難を分割して気楽にやっていきたいですね。

それでは振り返りを

今日やったこと

〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上 ⇒ クリア!
〇ウェブ解析士協会のお仕事のレクチャー ⇒ 新しいメンバーが入り、チームでの仕事になりました。そして教わる方から教える方に。
〇個人事業主からの集計プログラム見直し依頼 ⇒ プログラミング完了!少し見落としあり。テストデータも作成済み。明日からテスト開始だぁ

明日やること

〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上
〇個人事業主からの集計プログラム見直し依頼 ⇒ テスト開始
あと今後のために
〇ウェブ解析士協会のお仕事の作業手順書化
をやっておきたいですね。

さて、最近の習慣として、朝ご飯が終わって帰宅したら、ホットミルクを飲むようにしています。
尿酸値対策としても有効とのこと。
過去に尿路結石をやっていて死ぬほど痛い思いをしたので二度とそんな目に逢わないように。。。
そうそう今夜あたりから気温が下がりそうなので、今夜も生姜湯を飲んで寝ることにします。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?