見出し画像

雑音が消えた - 日報・2021年3月29日 -

今日も断捨離真っ最中。伏魔殿・旧書斎にもかなり切り込みました。
この分ならば4月半ばに旧書斎も片付くでしょう。

そして今日は非常にいいことが。
以前契約していたauひかりのルーター類を返却しようと配線を外したら、なんと家電(いえでん)の雑音が消えました。\(^o^)/
どうやらauひかりのルーターだとインターネット電話に雑音が入り、ほかの機器にも雑音発生を誘発するようです。
現在はSo-netなので、これで転居まで家電(いえでん)の雑音問題はなさそうです。

では振り返りです。

今日やったこと

〇個人事業主との定例打合せ(先方の状況を鑑みて) ⇒ 延期
〇保険募集人資格取得のための勉強。第二編の練習問題にトライ。 ⇒ 明日に予定変更
〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上 ⇒ クリア!
〇伏魔殿・旧書斎のゴミ分別(ほとんどがゴミなんだけど) ⇒ 30%くらい進んだ感じ。
〇燃えるゴミを出す。 ⇒ 完了!
[予定外]
〇ウェブ解析士協会キャンペーン、コンセプトダイアグラム素案作成完了。
〇睡眠がイマイチだったのでお昼寝しました。

明日やること

〇ウェブ解析士協会・キャンペーンのコンセプトダイアグラムの提案
〇個人事業主からの定例依頼業務
〇保険募集人資格取得のための勉強。第二編の練習問題にトライ。
〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上
〇町内会の防災補助金の市役所への報告資料を作成(今週中)

今日の一枚

散歩道途中の桜とゆきやなぎ。
昨夜の雨で散ってしまうかと思いましたが、桜はまだまだ楽しめそうです。一方ゆきやなぎはかなり散ってしまいました。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?