見出し画像

ちょっと焦った💦 - 日記・2021年11月14日 -

昨日はちょっと焦る出来事が。
友達との飲み会が終わって家に帰ってきたのですが。。。

スマホがない!!

たしかスマホを飲み会をしていた場所の机の上に置いていて、置いたままにして帰ってしまったような気がして。。。

そこからが大変でした。
まずは飲み会をしていた場所を思いだして店に電話したのですが、
『見当たりません』

冷や汗ものです。
そしてもう一度、持ち歩いていたトートバッグを確認したら。。。

バッグの底にありました。\(^o^)/

ホッと一息です。無意識のうちにスマホはトートバッグに入れていたんですね。

落ち着いて探せば、お店の人を煩わせずすんだのにと思うと申し訳ない気持ちがいっぱいです。

皆さんもスマホ(携帯電話)の置き忘れなどしませんように。

【今日の学び】

昨日の分

今日の分

振り返りです。

【昨日の投稿後から今日までにやったこと】

〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標) ⇒ 【今日の学び】参照
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上 ⇒ クリア!
〇個人事業主からの依頼業務(待ちの状況) ⇒ 待ちの状態
〇友達との飲み会(送別会)@町田(11月13日・18:00~) ⇒ とりあえず完了
〇引越し前に町内会の人に『お世話になりました』の想いで配るものを用意 ⇒ 手配完了!

【これから明日にかけてやること】

〇趣味の競馬を楽しみます。
〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標)
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上
〇個人事業主からの依頼業務(待ちの状況)
〇火災保険解約の書類返送(こちらも早めが良さげ)

【近い将来やること】

〇不動産の担当の方との今後の確認@自宅(11月15日・13:30~)
〇郵便物の転送手続き
〇転出届の手続き(印鑑証明、国民健康保険は同時に失効。転出先で手続き)⇒ こちらは11月15日以降に実施
〇次回経過観察は11月24日。当日紹介状作成を依頼
〇SEOライティングの勉強としてSEOに意識をした記事をnoteに投稿
〇町内会の慰労会(11月21日予定)
〇競馬仲間とのPOG清算会 & 忘年会(11月20日・17:00~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?