見出し画像

ころんでも何か拾って立ち上がる

コンサルティングが仕事である。
クライアントさんの夢を叶える手助けをするのが仕事である。

ましてや仕事である。
お金をもらっている。
相手の望みが叶うことが達成なのだ。

とはいうものの、
いくらSMARTゴールを設定したとしても、
人生は移ろいゆくので、
そのゴールは一緒になってゆらゆら揺れていく。

半年や1年も経てば
私も変化する。相手も変化する。

なので、前記事に書いたことは
時として矛盾となる。

この21世紀&令和の時代になって
物事の変遷がめちゃ早くなってる気がする。

そんな中、
矛盾をかかえずにやっていけることは
何だろうか・・・・。

あまり内省をしない私が
天に向かって質問を投げかけた。
その答えが降りるのを待っている。

何かを拾ったとき私は立ち上がる。
そう、転んでもただでは起きない。

あ、でも、
もうしばらく寝転がっていようかな。


サポートありがとうございます。活動の助けになります。嬉しいです!!