見出し画像

がばいいえんに苺が実りました‼︎

「ハウスの苺じゃないけん綺麗な苺はできない」
「路地では沢山実らんよ」との声が周りから聞こえてきながらも…
みんなでせっせと、畝を作り植え育てた。
がばいいえん苺の苗‼︎
がっかりしたくなかったから、はじめて植えるし期待はそこそこにしていた。
(とか言いながら、頑張って沢山実ってねと水やりの時には必ず念じていた)

そんな、苺の苗は地域の方からもらった苗を植えていて、土とか肥料とかお金かかるだろう少しでも足しになったらとのご好意でもらった苗だった。

沢山の苗を分けてもらえるありがたさ。
この地域ならではなのかもしれない…
この苗を無駄にするわけにはいかないと…
11月の中旬に植え付け、育ててきた、苺苗🍓

途中、あれ?!元気ない?!
歯が枯れてる寒いからもうダメになるのかな?!と少し不安になりながらも…
花が咲いてるし…大丈夫??と心配しながら…
寒い冬も乗り越えてくれました。
春になり受け付けてから、約5ヶ月。
ビックリするくらい、茂ってきて、一気に驚くほどの花が咲き、実がつきました\(^o^)/

一株からこんなに!
名人も大喜び

どーーーーーーーーん‼︎
ほら‼︎がばいいえん自慢の1番採り苺🍓

奇跡の苺‼︎
路地でも農薬なしでも‼︎
立派な立派な苺になりましたー♡
甘くて美味しいから、ありさんも食いついてたけど…

この苺がこれからどうなるか…
これから先も、見守って応援してください(ᴗ͈ˬᴗ͈)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?