見出し画像

えっ、世間体なの…?

かなり前の話なのですが…

お隣の奥様(親子くらいの年の差がある人)がやって来て車でご主人さんを病院へ運んでほしいと仰る

私は運転やめて車も持ってないんだが…

どうしたの?

御宅におじゃましてみると、ご主人さんがお布団に横になってた
聞くと庭木の剪定中に落ちて腰を強打したらしい

痛くて身動きできないとの事でした

うちの車で病院へ連れて行ってくれないか?

夫婦揃って私に運転してほしいと言う

身動きできないのにどうやって車に乗り込むのだろう
いきあたりばったりで病院へ突撃するのだろうか

えっ
それ、私にやれって言ってるのかしら
よくよく聞くとそのようだった

119番へ電話しますけどいいですかね?

二人とも更に顔が青ざめて私に憎悪の顔を向けてくる
人騒がせだし恥ずかしいから電話しないで!

私は怒鳴りつけたいやら笑いそうになるやらで…
ため息ついて、救急車を呼ぶことをお勧めします!私にできる事はありませんよ と伝えました

まぁ、そうなるんだろうなぁ…

奥様が119番に電話して救急車まち

ここで奥様が豹変しました
(あぁ、やっぱそうなるのね)

ご主人さんを罵倒し始めたのです

かなり恥ずかしくて腹立たしいようでした
近所の話題になるのだろうね
日頃からネタにしてるんだろうね
だから世間体には敏感になるんだろうね



何が大切なのかは色々とあるんですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?