見出し画像

zine's eight 勝手に出展者紹介④


🌼🌼💓 保坂梨奈 🌷🌷🌷



今回は一眼で撮ったZINEを販売しています.
.
ふぅーっと深呼吸した時のように、気持ちが良い作品です!.

.

保坂さん(りなぴーさん)は普段、写ルンですで作品を撮っていたりします.
.


写ルンですで、作品ってつくれるの?って思っていましたが.
.
「写真に私が大事にしていること」が、きちんと写っていたので凄いなと思っていました.
.
同時に、なんで、写ルンですを使うのだろう?という疑問もありました.
.
.


ある時、
写ルンです展をやろうと、声がかかりご一緒したことがありました.
.
.


かなり苦労したのを覚えています.
.


明るさが変えられない.
.

シャッタースピードも変えられない、絞り固定.
.

覗いたフレームからは永遠に景色が見えるけど、どこまで写るのか分からない.

.
撮ったものを直ぐに確認できない.
.

取り直しができない.
.

.
デジタルに慣れていると、全てが不自由.
.
.


だから、できることは、シャッターを押す時に「どーか、写って!」と願うことのみ.
.
.
この展示を機に、不自由だからこそ写ってくるのものはある! ということを学んだ気がします.
.

.
もっと明るくしたいとか、あっここは切りたいとか.
.
余計な思考が入らないから(というよりも入れられないから)こそ、写真には写したいもののど真ん中が写ってくる.
.
.
きっとりなぴーさんは、それを分かっていたのだろうなぁーと思うのです.

.
ZINE展示はまだまだ開催中です!
どうぞ戸越銀座商店街、フォトカノンさんにお越しください!

戸越銀座商店街のフォトカノンさんにて

1月31日金曜から2月12日水曜

全日10:00~20:00

⚠️木曜日はお休みです⚠️



都営浅草線 戸越駅  出口A2より4分
東急池上線 戸越銀座 出口1より7分

03-5498-1641


http://zines8.mystrikingly.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?