見出し画像

生きる34(こうして生きる)

緊急事態宣言がなされ、自粛の日々.

.
写真撮影も行けず、ギャラリーも軒並みしまっており、写真展巡りも出来ない休日.
ただ太っていくだけの、休日に危機感を感じていた私.

.

元写真教室の仲間たちに「オンラインでなにかしたーい」と、メッセンジャーのグループに投げかけたところ.

在宅勤務など慣れない生活の中、早速調べてくれたり、知っていることなどを「こんなのは?」とシェアしてくれました.
.

GWに入り、数人でZoom飲み会を開催して.
大半の時間を写真とは関係ない話で費やし(いつもそうw).
.
ほぼ後半あたりに「coten」というサイトでグループ展をやろうということを決めました.
.
cotenのサイトにて、本日5月18日〜6月1日までの2週間.
.
『密かな愉しみ』とタイトルを打って、各自の愉しみを、12枚の組写真で公開しています!.
.

https://coten.pics/exhibitions/14567

.
ぜひ、気軽に見にいらして下さい.
.
.

写真をセレクトして、組んで、キャプションを考えての作業は、自粛下でなくても、結構孤独作業だったりします.
.

それでも、作品が完成し、いざ展示スタートとなると、

.
スーッと心に風が通っていく感じがあります.
.

孤独の切符が、ぶわっと一気に出会いの切符に変わるんだなぁと.
.
今回はよりそのことを感じました.
.
.
4人で参加してみて、やっぱり愉しい!って思えることに.
.
また、今回の参加はないけれど、見守り隊のメンバーの存在も心強く感じられることにも.
.
感謝✨です.
.

いっつも、「ここ行きたい」「あれやってみたーい」と投げかけ専門部員の私にお付き合い、有り難うm( _ _ )m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?