見出し画像

zine's eight 出展者紹介②



🏢🌳スズキトモコ🏢

https://m.facebook.com/events/796905610781691?view=permalink&id=803978403407745

展示作品はモノクロでカッコイイです!

昔住んでいた町と、その時の記憶、今と昔が自分の中で不思議にクロスする瞬間があったのだろうなぁーとZINEを、読んでいて思いました。

(その街は私の住んでいる地域でもあるので、あっここ!みたいな感じでルンルンしながらZINEを見ています。)

.
.

搬入日にみんなでランチに向かった際.
.
.

「みんながどういう思いで作品を作ったのか聞いておきたい。お客様に聞かれた時に答えられるようにしておきたい」と言っていて、

ハッとさせられました.

.

搬入終えたから、今日から少しゆっくり寝れるぜ!と思っていた自分とは大違い(;Д;)、、、.
.
.

「展示すること」.
「見に来て頂くこと」.
.
に、とても真摯!.
.
.
スズキさんとの出会いは、江ノ島でのグループ展を見に行ったときでした.
その日はスズキさん1人で在廊していましたが、自分の作品だけではなく、ほかのメンバーの作品の解説など一通りしてくれたのをよく覚えています.
.
.
.

グループ展の一角が自分のコーナー
では、グループで展示をやる意味がないんだな.
.
.

と、当たり前だけど大事なことを教わったと思っています.
.
.
どうぞお時間があれば、8名のZINEを見に来て下さいませ♡♡


.展示情報


戸越銀座商店街のフォトカノンさんにて

1月31日金曜から2月12日水曜

全日10:00~20:00

⚠️木曜日はお休みです⚠️



都営浅草線 戸越駅  出口A2より4分
東急池上線 戸越銀座 出口1より7分

03-5498-1641


http://zines8.mystrikingly.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?