見出し画像

自分に愛を送ると、世界からの愛に気づく〜世界はあなたを幸せにしたくてたまらない〜


自分が何とかしなくちゃ、自分がやらなくちゃ、誰かのためにならなくちゃ、の手を止め

行動を最小限、最低限にし、じっと世界を眺め始めると、自分に向かっている「愛」の多さと大きさに気付けます。

自分が動き、焦り、バタバタしていると「愛」が見えません。

自分のことに集中し、自分のことを大切にし
意識を徹底的に自分に向けてこそ、自分の世界に存在する「愛」が見えるのです。


どこかで我慢したり犠牲になっていると、どこかで行動が行き過ぎるもの。
頑張りすぎる、動きすぎるのです。

本当に自分のことに集中している人は満たされているので、いつもいい塩梅で生きられます。そういう人は何を表現しても勝手やわがままに見えないようになっています。

そこは「こうするから勝手」「これは勝手じゃない」という理屈ではなく
「根っこのあり方」で人に与える印象は変わるということなのです。


世界はあなたを幸せにしたくてたまらない


自分に集中しながら、自分に愛を送り続けると
感謝をしよう、人のことを考えよう、優しくしようという「頭」で考える「愛」では語れない、外側からの大きくて深い「愛」を感じることができるのです。

理屈で捉える愛ではなく
感謝の涙と共に心の奥深くから湧き出るような愛を体験することができるのです。




いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援させていただいております。 他には語彙を増やしたり、鑑定の精度を高めるために学んでいる通信制大学費用に使わせていただいてます。