見出し画像

実りを引き寄せる前の手放し期。

金星は乙女座へ。
「整う」イメージ。

それは「あなたの波動が上がった」ので
内側が整い、そこから外側が整っているのです。


波動が上がるって素敵な感じがするけれど
波動が上がるとそれまで持っていたものや関わっていた色々が
身に合わなくなって「手放す」作業が出てきます。

手放す、というのは爽快なものでもあるけれど
時に切なさが伴うこともありますね。

でもそこにポン!と入ってくるのが「引き寄せ」です。

引き寄せはただ心地よくいれば何かを引き寄せて
何かを得られるというよりも

波動が上がるとそれまで大切だったものや必要だったものがいらなくなり
それを手放した場所に、自分の身に合う新しいものが入ってくる。

それが引き寄せです


中学を卒業して、それまで着ていた制服やかばんを手放し
高校の制服やかばんを手にするような感じですね。

そうなると関わる人も、学び内容も
好きなことや興味あることも変わってきます。

一旦、空いたスペースに何かが入ってくると
引き寄せ力が爆上がりするものなのですが、それは上記の理由なのです。


なので引き寄せの前には必ず手放しが起こるし
手放しが起こるのは自分の波動が上がったからなので

何かが離れたり、壊れたり失ったりした時は

あなたの波動は今までよりもいい状態

なんです。

自然な卒業なら、自然に任せていればいい。

でも、気分の良くないことがあるなら自ら手放して
心地よくなるものを自分から積極的に与えていくと

さらに気分の良くないものがどんどん自然に手放されて
心地よくなるものがどんどん自然に入ってくるサイクルが出来上がります。


空いた場所には必ず何かが埋まるようになっているこの世界。
どうせなら、いいもので埋めたいものですよね。

新陳代謝は必ず起こるので
何もしなくても、節目にはスペースは空くものなのですが

自分を我慢させたり、無理させていると
また我慢や無理をさせるようなものが引き寄せられてきます。

自分らしく生きていれば
自分らしいままで生きられるものが引き寄せられるので
その方が楽ですよね。

努力、根性、忍耐、我慢!みたいなものが引き寄せられると
どう考えてもしんどいです😅


だから、嫌なことはしなくていいし
楽していいし、気楽に楽しく、好きにやっていればいいんです。

それで「今の場所」にいられないなら
それは「苦」を手放したからに過ぎません。

次に出逢うものは「苦」ではありません。
自分らしく、心軽やかにいられるものと出逢うのです。


未来が必ず安心安全安泰だ、ということにしておけば
安心安全安泰でないものが淘汰され、安心安全安泰なものが入ってくる


あなたはここ最近、また波動が上がり、整ってきています。
なので不要なものや、調整する必要があるものが出てきています。

今はそれを整えたり、手放しをして
「新しいものを迎え入れる準備」をしています。

実りの秋、収穫の秋を目前に。

自分で手放し、調整するのももちろんよいですが
心地よくいること、それが一番大事〜♪です。

いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨