見出し画像

答え合わせのような時間

ゆうこさんのお声がけで、zenさんのお話し会(オムライス思考)にはじめて参加しました。

まずはオムライスとサラダを堪能♩

4つの味が一度に楽しめるめちゃくちゃ贅沢なオムライス!

美味しさを噛み締めながら食べた後は、
楽しみにしていた「オムライス思考」のお話し会。

自分が生きる上で大切にしていることが、
随所に散りばめられていました。

本当に大切な人、大切なモノを選択し、手放すこと、断捨離しましょうというお話しに、自分の実体験を浮かべては、強く頷いてました。

私もいろんなモノを手放してきました。

人やモノだけじゃなく、執着、我慢、嫉妬、否定の心も。

zenさんの手放すお話しから、腹落ちしたし、"やっぱりそれでよかったんだ"と自分の中で答え合わせになりました。

手放しても、自分の心に共鳴する人は離れていかないということを。

これからも愛、やさしさ、感謝を大切に生きていきます。

それが信頼につながるから。

zenさん、とっても心地よく貴重な時間をありがとうございました。

ゆうこさん、昌也さん、なおちゃん、連子さん、ケイコさん、カナちゃんと参加できてよかった。


.
.

心からやりたいことに従っていくと、やさしさが広がり、繋がっていく。
.

「しんこきゅう展」もそのひとつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?