マインドマップを書いてみた

今日はワードプレスの講習を受けました。
いつも頭の中ごちゃごちゃなって結局最後何を勉強したか記憶が薄れていきがちな自分。

マインドマップの使い方を勉強して自分なりに作成。

不思議なことに箇条書きにしている文章が線を通してつながって、考えてた深くの階層まで見えるマインドマップ。

思考の奥底の部分が箇条書きでもバッチリ見えるまさに可視化と言う形がぴったりの印象でした。

本当はちゃんと講習を受けてマインドマップを作るのが1番いいんだろうけど、、、
もう少し自分なりのマインドマップを作って自分の頭の中を整理していこうと思います

聞いたことが可視化して見えるこのマインドマップは、メモの取り方とは違う今までにはない記憶の方法!

今日は一色のみで書いてみましたが
「もうちょっと深く覚えてみたいなー」と思ったとっても興味の湧いたものでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?