習慣付けると言う事

私はなかなか物事を長続きさせることができません。

1回2回やっただけでやった気になったり、すぐ他のことに興味を持ったり、自分に向いてないんじゃないかと思ったり、、

結局自分に言い訳をして、伸ばし伸ばしいつの間にかフェードアウトしていくことが多いです。

それでもやっぱり続ける力をつけたいと言う思いがある。
いろんな人の文章を見ていろんな人のものを見ていろんなことを勉強してやってきているはずなのに。

小学校の時も夏休みの宿題を後回しにしてた。。

小さい頃から後回しにする癖はついてた。
今まで悪い方に習慣付いていたこの自分の体を変えるためには、もう一度自分と向き合い、自分の心の弱さと戦い、めんどくさくてももう1歩踏み込む力が自分には必要。

こんなにも毎日コツコツ続けると言うことが難しいとは、、自分の中に今までなかったことを始めることの苦痛を今しみじみと味わっています。

人に発信することなんかまだできないし、何を書いても良いと言われても何を書けばいいかもわからない。

今はただただ自分の弱さと向き合い少しずつ自分の悪いところを消していく作業を続けることしかないんだと痛感。

この先いつか何か見える事はあると信じて頑張る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?