遊園地のフリーパスを思い切って買ってみた結果…

すごく充実した1日になって驚きました。。
これまではフリーパス買っても実際子供があんまり乗らなかったらどうしようとか、もったいないんじゃないかとか、乗りたい分だけのお金を払ったほうが節約になるんじゃないかとか、なんやかんやいろいろ理由をつけてフリーパスを買うことを躊躇していました。

おそらく私は、払ったお金に対しての効果や、無駄じゃない人生を送りたいと知らず知らず考えてたと思います。
「自分への投資は必要」
その言葉を思い出し、もしかしたらあてはまるかもしれないと思って、思い切って買ってみたら今まで感じた事ないくらい遊園地が楽しかったです!

要因として

いちいちお金を気にする必要はない
(これを乗ったらいくらするからとか)

子供がもう一回乗りたいって言われても気前よくokしちゃう
(さっき乗ったんだからほかないのになさいとか言わなかった)

単価の安い乗り物に載せるように誘導しなかった
(ついつい細かい金額を考えがち)

遊びに来たのに楽しむと言う単純な気持ちになることができない遊び方をしてました。
私が今までした事は、お金を節約できたかもしれないけど時間の節約や子どもたちとの会話ができてなかったなと今日はすごく感じました。

ただ私の場合、子ども達が小学生に上がったので、ある程度の乗り物は子供たちで乗ることができるようになったのもあります。
未就学児の時は列並んでる間にトイレ行きたいって言ったらどうしようとか、機嫌が悪くなったらどうしようとか、やはりマイナスな事の部分ばかりをピックアップして考えることが多く、そういう意味でも本当に楽しめるお出かけっていうのはなかなか無かったです。

だからみんながみんな私と同じ状況でフリーパスを買って同じように楽しめると言うのは決してあるものではないと思います。
子供たちの状況、お金の状況、その月その月の家庭の出費の使い方っていうのは様々。
もしたまたまタイミングが良く、今日はちょっと無理して贅沢してフリーパス買って遊ばせてみてもいいかなって思った時はチャレンジするのもアリです!
子どもと一緒にたくさんの笑顔でニコニコ楽しめるすごく充実した有意義な1日が皆さんにもあるかもしれません。

ビックリしたのが、2回目に乗ったジェットコースターで1番前に乗る事が出来ました。人生で初めての経験です!
先頭の景色は素晴らしく、風の音も違いました。
見たことない風景で本当に感動!

たまたま運が良かっただけとは言え、

「同じ物を2回乗る」
今までした事ない事をして得た経験です!

大満足の1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?