見出し画像

何に悩んでいるから分からない時。あなたらどうしますか?

こんばんわ。
今日も遅くですが、日付が変わる時間頃から書いていきたいと思います。


さっそくですが、少し真面目な話をしてもいいですか?
僕は役23年間生きてきました。
23年、生きてきて
色々な物食べて
色々な景色を見て
色々な人達に出会い
色々な人を失いました。

僕は、昔というか20歳頃かな?一時期なんですが
約1年間くらい、すごい悩んでた時期があって
それは「何に悩んでいるかを分からない時期」です。

毎日、仕事して毎日美味しいご飯を食べてお風呂に入って8時間寝てる。
そんな幸せな毎日のはずのに、なぜか気持ちがずっと沈んでました。
そして、その原因というのがまったく分からず
まさにタイトルのとおり、何に悩んでいるかも分からない。そんな時期だったんです。

これも、少し真面目な話なんですけど20年以上生きている訳ですが、身近な人で大切な人を亡くしたりもしました。
でも、そんな時に思ったのが、亡くなる前の方て
発する言葉が全部、綺麗だったんですよね。
残されてる時間が限られているのか?僕は子供だったので、当時はあんまりピンときていない。

さらに、身近で病気と闘っている友達もいます。
怖いはずなのに、そいつは結構笑っているやつなんです。
その友達に比べたら、僕の悩みなど全然大した事ないはずなのに、なぜか全く幸せではなく
病気を治して元気に走りたい人もいるのに、なんで自分は不自由もないのに、こんなに息詰まっているのだろう

そんな悩みが、明日を一生懸命生きたいと思っている人に対して失礼なんじゃないかと。

そんな考えが20歳くらいの頃ピークでした。
そう、「何に悩んでいるかも分からない。」

Aさん「悩んでいるの?」
Bさん「んー。だってさ、何になりたいとかよくわからないんだもん。」
Aさん
「ならさ、できるようになりたい事。ならどう?」
Bさん「…」

Aさん「たとえば、ピアノ弾けるようになりたいとか」
「英語を喋れるようになりたいとか」
Bさん「いいね。なりたい。」
Aさん「そういうのでさ、時間も忘れて続けられるものが一個でも見つかればいいよね。」
Bさん「一個か。」

ということで、今日は何に悩んでいるか分からない時あなたらどうしますか?という話を書いていきました。
それではまたね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?