見出し画像

新店舗決まりました

こんにちは。1ヶ月ってあっという間ですね。インスタグラムでもお知らせしましたが、新しい店舗が決まりました。
これまで本当に沢山の物件情報やエリア情報をいただきました。また、家族の支えがあってここまでこれました。関わってくださった皆様、応援してくださった皆様に心から感謝しています。

場所が伊勢佐木町と聞いて驚いた方が多いかもしれません。誰かに勧められた訳ではなく、気になる場所を自分の足で歩いて、目で見て、肌で感じて、最終的にこの場所を選びました。
ここを選んだ理由は、下町情緒が残るこの街が気に入ったから。すぐそばには大岡川が流れる、穏やかな街です。自分がここでカウンターに立って、珈琲を淹れるイメージができました。ここなら身の丈に合った商売ができると感じました。

屋号を変えることは、姉からのアドバイスがきっかけでした。カフェとは何か。喫茶店とは何か。なぜ店をやるのか。何のためにやるのか。飲食店の在り方とは何か。なぜ人はカフェ、喫茶店へ行くのか。また一から原点に帰って、考えて考え抜きました。吉住ではなく全く違う屋号にすることも考えました。でも、やっぱり私の中で吉住という名前をなくすことはできませんでした。あれこれ自分なりに考え抜いて洗い出した結果、CAFE YOSHIZUMIという屋号に変えることにしました。

今回のお店はスケルトンなので一から作ることになります。9坪の小さいお店です。今までより皆さんとの距離がグッと近くなると思います。

皆様の日常に寄り添えるお店を目指して、気持ちを新たに、精一杯お仕事させていただきます。これまでのお客様も、これから出会えるお客様も、皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。吉住第二章、楽しみにしていてください。

CAFE YOSHIZUMI 店主 稲毛ひろ美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?