見出し画像

ウォルト・ディズニーが教えてくれた魔法♡

ディズニーランドはウォルト・ディズニーの
「イマジネーション」から作り上げて
出来上がった場所そのものであり、
「夢と魔法の王国」の世界ですよね。
そして、今もなおその「魔法」が
広がりつづいており
今もなお息づいているのですね♡

私は昔ディズニーリゾートの
両パークで働いた経験があり、
ウォルト・ディズニーの魔法や
教えをリアルに学ばせていただいた
OBです。


私が七月の思いだしことが
ありました。
私はディズニーランドができる前、
( 今はもうないのですが)
地元にあった大きな遊園地に
よく遊びに連れていってもらってたそうです。

動物園と遊園地が合体した施設で、
入口から入ってすぐの所に「白熊」がいて
それを見るのが楽しみだったようなことは
何とな~く記憶に残っていたのです。

それを母に聞いてみると、
「そんなのいない」と。。。。。。
拉致が明かないので私はネットで
調べてみました(笑)

そうしたら、
当時の思い出を書いている方の中に
私が思ったその通りに書いてる方がいました。
しかも、その遊園地を運営していた方々が
日本にディズニーランドを築く前進で
あったそうなんです。

だから、閉園したそうなのですが、、、
母から多い時は「毎週行ったんだよ~」
と聞いて、私が何となく
テーマパークで働きたいと思ったことが
子供の時から見てた「ワクワク」から
つながっていたんだなぁ
とわかったのでした♡

いつまでも、
そして子供から大人まで
誰もが夢や魔法を体現できる
素敵な場所であり
イマジネーションが詰まっている
ワクワクの空間。
ウォルト・ディズニーに
敬意と感謝を込めて
ありがとうございます♡

お読みいただき、
ありがとうございます。

よろしければサポートと支援をお願いいたします!セルフヒーリング♡と私にできる活動をこれからひろげていくための、活動費として使わせていただきます。