見出し画像

【茨城撮影旅】日立御岩神社へ

その存在は知っていましたが、初参拝です。

日立市 御岩神社

連休ということもあり駐車場は大渋滞。
地元FMひたちの電波も悪くなるような場所ですが、かなりの人がいました。

参道へと向かいますが、大きな鳥居をくぐると一気に雰囲気、空気感が変わりますね。さわやかな風をうけました。

御岩山頂上までは無理ですので、御岩神社まで向かいます。

まずはこちらの御神木の三本杉。

画像1

この圧倒的存在感。なんか守られている雰囲気があります。

画像2


進んでいくと道中の苔がすごい。ものすごくキレイ!見とれてしまいました。

画像3

画像8

画像6

木漏れ日がいい雰囲気を出していました。

画像5


御岩神社まで歩き、参拝させていただきました。
いつも日立には来ていますのでよろしくお願いします と報告。

画像7


最後に御朱印を頂きました。

空気感も違いますし、どこを写真で切り取っても画になる神社です。
またお参りさせていただきに来ます。

画像8


当初は御岩山も登ろうかと思っていましてどんな塩梅かを確認するべく、こちらの神社先生のYouTubeを参考にしました。


かなりキツそうでしたので、今回はパス。
来年春頃に挑戦してみようかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?