見出し画像

GoTo日立 vol3

同じく2日目です。

朝の日立駅の撮影を堪能してホテルへ戻り朝ご飯をいただきます。なんだかおいしかったんですよね!地元のお母さんがつくっているって感じの朝ご飯。昨今の事情で朝ご飯がパックでの提供ですが、想像以上に美味しかった!またお世話になります!

さてこれから御岩神社へ向かいます。そう、御岩山に登ります。これが楽しみでした!そして今日は快晴!

画像1

トレッキングシューズも新調しました。

まずは御岩神社をお参りさせていただきます。安全を祈り登りはじめましょう。

軽装の人も多いのでどうなのかと思ったのですが、、、登り始めてみると、、、結構思った以上にキツイですね!
ヤマハ舐めてはいけませんよ。やはりトレッキングシューズで正解!特に足首までサポートしてくれているハイカットは本当歩きやすいです。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

今回はSIGMA fp + 45mm F2.8 DG DN Cの最軽量組み合わせです。
これならトレッキングの時にも邪魔にならないずに、フルサイズ描写を楽しめるので最高の組み合わせですね。

そしてやっとのこと頂上へ。気持ちいい!最高!

画像7

画像8

この頂上って本当気持ちいいですね。これは山登り、トレッキングにはまる人の気持ちがわかる。
頂上でゆっくり休んで下山です。この下山もきつそうだな。

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

無事に下山して、土日限定、頂上まで行った人限定の見開き御朱印をいただきました。程よい疲れで清々しい気分です。御岩山、再度登りたいですね。

画像15

画像16

御岩山のエントリーだけで長くなったので、この日の午後の分は次回へ。水戸に戻ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?