見出し画像

フジヤカメラさんの初売りに行ってきました

こんにちは、hiromi63です。

1月3日、自宅でゆっくりしていようと思っていました。AmazonPrimeで名探偵コナン君を一気見しようかと。

それでもネットは見てしまうもので。。。AmazonにマップカメラにフジヤカメラにAppleに、、、見ているだけで物欲が。。。あーー!

そんなところに。。。こんなツイートが。

このfoxfotoさんのツイートで妻に相談して勢いで中野へ向かいました(笑)

つくばから中野までは1時間30分程。TXありがたい!
そういうわけで到着ですが、自分の前に4名並んでいました。

購入品1つは決まっていましたので話は早いです。悩むべくはもう1点。
そもそも買うべきか。それともどちらかを買うか!?さすがに両方(合計3点)は予算的に厳しいので。。。悩んだ挙句、この2点を購入。

〇 SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG DN OS

望遠がわが欲しかったので、これはマスト!思った以上に小さいです。でも400mmまでいける!撮影の幅がかなり広がります。
自分自身も400mmまでの望遠は初めてなのでワクワク!
もちろん三脚座も購入。これないと使いにくいっぽいです。

画像1

画像2

画像3

画像4

〇 SIGMA 105mm F2.8 DG DN MACRO

やっぱりマクロが欲しい!前回のNikonも、昔ずっと使用していたCanonも必ずマクロレンズを持っていました。おうち時間も多いし必要と判断。
Canonの時は100mmF2,8Lレンズでしたので、ポートレートでも使用していました。今回もポートレートでも使えればという思いもあります。

画像5

画像6

ちょっと贅沢ですが、かなりお安かったというのもあるので2本いきました!中古より安い!?
というようなお値段設定。勢いで行ってよかったです。

画像7

このレンズを使って茨城県良いところドンドン撮影していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?