見出し画像

2019年買ってよかったもの

noteでblogを始めてみようと思い立ち、いきなり2019年のまとめからスタートです。ひとまずBEST5におさえますが、2019年はかなり散財してますからね(笑)

■No.5 ノーリツピアットマルチグリル ガスコンロ

マンションに引っ越してからそのうち取り換えたかったのですが、すぐに着工。ガラストップで清掃が楽なのと、一番は何といってもマルチグリルです。オプションでキャセロールも追加購入。マルチグリルはあらかじめプログラムされている調理はボタン1つでOKなので、相当な時短となってます。出来上がりもフライパン調理よりもおいしいので、毎日使用しています。これがないともう調理出来ない。。。
特に、鶏もも、ごはんは最高です。

■No.4 カリモク60 Kチェア1シーター


No.4 カリモク60 Kチェア1シーター
ずっと欲しかったんですよ。一人でゆったりと座りたかった。
タープブルーでウォールナットの予定が、フラノベージュで無垢チェリーの豪華仕様になりました。
すっと体になじむ質感、サイズでうっとりします。


■No.3 Apple Watch


もうこれは手放せません。iPhone見なくてもたいがいのことはWatchで済んでしまいます。
PayPayも対応してるので、コンビニPayPay払いも可。suicaも可。
LifeCycleアプリで連携して活動ログも取得。
44mmサイズは画面も大きくて見やすいです。フィルムと、spigenのカバーを装着しています。


■No.2 ゴルフ7.5 ハイラインマイスター


夏に大物いってしまいました。
以前のGTIはパワーもあり使いやすかったですが、デジタル満載の今回の7.5はドライビングサポートが充実しているので楽チンです。
運転の楽しさはGOLF6GTIでしたが、安全性は数段向上しています。
対抗車種の検討は、、、全くしませんでした。ゴルフ一択です。
2020年は少しずつカスタムしていきます。


■No.1 マンション


もう当然コレで決まりでしょう!
自分の住処は大切ですね。自分達の思い描いていた間取りや場所等々ほぼほぼ100%に近い形で見つけることが出来、そのまま契約~引っ越しと想像以上のスムーズさで購入となりました。
1月引っ越しでしたので、約1年。もう数年住んでいる感じがするくらい自分達に合っているマンションです。
マンション購入したことにより、家具を一気に買い替えていきました。
これからもさらにじっくりと住みやすくいていきたいですね。


ということで2019年の買って良かったものBEST5でした。
合計数千万(笑)
購入時は結構調べるので、だいたい後悔しないものを選んでいてどれもベストなんですけど、その中からの選りすぐりです。
でも、まさかマンション買って車も買い替えるとは思っていませんでした。
けど、タイミングですからね。

必要です。

2020年は一発目から散財しています。
今年もいい1年になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?