見出し画像

GoTo日立 vol1

巷で噂のGoToトラベルを使用して、11月上旬に日立市へ行ってきました。

水戸へ行く用事があり、日立にも行きたい。ならばGoToを使ってのホテルはいくらだろうと。
自分達夫婦は高額なホテル旅館というこだわりはありませんので、どこでもよい(笑)
いや、いつもルートインを目指して泊まっています。のでルートインがよかったのですが日立にはなくて今回は東横INNです。

でも、、、二人で、、、約4,500円という破格です(汗)
帰るより楽なので即決!

ということで、自分は撮影メイン。妻は別の用事という二手に分かれて水戸日立を探索です。

1日目は水戸で用事を済ませて日立入りです。

画像1

画像2

水戸のもみじ谷で紅葉を満喫。もうちょいでしたね。夜はライトアップされるということなのですがその時間まではいれないので断念。
また来年見にこよう!

さて、日立へ移動して夕方はいつものかみね公園で撮影です。
さすがに夕方にはもう駐車場も空いていますね。

画像3

かみね公園の展望台から。上記は山側です。飛行機雲も出てました。

画像4

そして海側。このどちらの景色も好きです!

もう少し暮れてきて。

画像5

画像6

SIGMA fp + 24-70mm F2.8 DG DN Art ISO6 SS400 f/11

この感じ最高です!この景色をSIGMA fpで長秒露光で撮影したかった!

かみね公園を堪能して、妻と合流しましたら夜の日立駅を撮影。

画像7

ここも雰囲気良い!
のですが、こういうガラス越しの撮影をするとやはりPLフィルターが欲しくなりますね。でも高いんですよね、レンズ径82mmという大径になるので。。。

さて日立駅前の東横INNにチェックインをして休みます。

あ!夕食ですが、駅から少し歩いた「萌え木」さんにていただきました。雰囲気良く、「まぐろの紅葉丼」をいただきました。お腹空いていたので写真撮らずに食事。。。ごちそうさまでした。

そういうことで2日目へ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?