見出し画像

マクロで撮影

1月頭に買いました、SIGMAの105mm F2.8 DG DN MACRO。地味におうちの中で活躍しております。

やっぱりおうちの中でマクロ撮影は、雨の日や今のご時世に合っていますね。

画像1

クロッカス

小さい球根なのでお花も小さいのですが、これだけ目いっぱいのサイズで撮影できます。花びら全体の雰囲気も伝わるように撮りましたが、まだ少し寄れる余裕はありました。

画像2

鮮明!上記2枚ともF値は2.8です。

画像3

別の葉っぱ。裏側から少し照明をあててます。これぞマクロ!

画像4

鈴木美汐さんのうつわ。

画像5

わんこ。

やっぱりマクロはいいぞ!楽しい!

105mmなのでポートレートにつかうのも楽しみ!今年は久しぶりにポートレートも撮りたい!


PIXTAやってます。どーぞ。

Instagramもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?