見出し画像

写真撮影は趣味

TwitterやInstagramには映える写真があふれています。
それにいいねもたくさんついています。

いつもSNSを見ていると影響されてしまいますが、自分は自分の撮りたいものを撮ればいいと思っています。
好きなモノを好きなように撮る。

影響を受けそうになると心の中で、「趣味なので好きなように撮らせてくれ」と思うことが多くなります。


だから、
早起きもしたいときだけ。
暗くて怖いから夜通し撮ったりしない。
危ない場所では撮らない。
無理して絶景に行かない。

自分の動ける範囲で、無理はしないということです。
今まで実行してきたことを文字に起こしました。

好きなモノはプリントして楽しむ。写真集にする。

という考えを持っているので、プリントしなかった写真をSNSではあげていきます。
あとはiPhone撮影分。
ネット上ではいくらでも盗られますし。


SNSでフォロワーは程々でよいです。
多すぎると発言もし難い。親近感のある人とだけ繋がれればいい。


という考えをもって好きな写真を楽しんでいます。

デジタルももちろん、フィルムででも。


好きなことは思いっきり楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?