ヘロヘロなりーっ…。

今日は夜勤明け。

そして、こころのクリニックの通院日♥️



先日の、夜勤明けに勘違いして受付に行き、とても恥ずかしい思いをしましたが、今日は、正真正銘の通院日❗


「先日はすみません」と、顔馴染みの受付のスタッフさんに声を掛けたら、

「いえいえ、それより、木、金で夜勤して、今日も夜勤明けなんでしょ?大丈夫?」と声を掛けて戴きましたが、マジ、今日はヘロヘロなりーっ…。


一応、9時半に予約はしてますが、やはり、心療内科なので、一人一人の話を聴くので、時間はずれます。


なので、待ち時間は、文庫本を読むか、スマホでニュースとか見て待ってる訳ですが…。


自分の人生初❗と言うか、今まで、待ってる間に「寝落ち」なんて、なかったアタシですが、今日は、待ってる間に、スマホ、3回落としましたから(笑)


9時に夜勤を明ける時は、
「お疲れさまでしたぁー☺️」と元気に職場を出たのに、1分も経たないうちに寝落ち(笑)、スマホに強化ガラスのカバー着けてて、ホントに良かった♥️


寄る年波なんて言葉、使いたくないけど、体力の衰えを痛感した今日でした。


来月の勤務希望のファイルが出てたので、

月曜日に夜勤の希望を入れ、水、木と連休希望にしました。

来月は、日曜日は休まず、平日を連休にして貰い、体力温存して、勤務する事に…。


第2火曜日のこころのクリニックの通院は変わらずですが、先日から、歯が不調で歯科に通院してまして、担当の先生が水曜日しかいないので、毎水曜日は歯科通院と決めて、こころと身体のメンテナンスをして行く事にしました。


前に通ってた歯科は近くて良かったのですが、口腔外科の先生が、月末に1回しか来なくて、麻酔が効かないタチのアタシは、痛みを我慢しながら、口腔外科の先生が来るのを待つしかなくて😢


なので、口腔外科の先生がいつもいる今の歯科医院に転院しました。
担当の先生も女医さんが良いなぁと思い、水曜日を定期通院日にし、歯磨きに精を出しつつ通ってます。


自分の体力と相談しながら、無理せずに仕事を続ける。


それって、当たり前の様ですが、今までは、「頑張ってナンボ」とどこかで思ってたんだと思います。

自己肯定感が低い証拠ですよね。


「頑張らないけど諦めない」

鎌田先生の言葉を噛み締めつつ、この先も、今の仕事を続けて行きたいです♥️

なんてったって、人が好きですもん✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?