流すということ。


老廃物を流すことの大切さ。


ご新規様などにマッサージに行ってるか聞くと
整体にはよく行ってると言われることがある。



整体とオイルトリートメントは
作用が全然違います。


整体は
・筋肉の凝りをほぐす
・筋膜の癒着を剥がす
・矯正をする
・深層筋のケア

まぁとにかく読んで字の如く体を整えることができます。



オイルトリートメントは
・流すことが出来る
・ラインを整える
・体質改善が出来る
・リンパを捉える
・表層筋のケア

発汗なんてプラスしちゃったら
老廃物を乗せてデトックスすることだって出来ます。



もちろんセラピストによっては
筋膜の癒着を剥がす施術が出来たり
コリを解す施術が出来る場合もあります!

両方した方がいいけど
金銭的にも時間的にもどちらかを選べと言われたら
わたしはオイルトリートメントを選びます。


ただ作用が違うので
自分にどちらが合うのかは
信用できるセラピストさんに聞くのが1番です。


わたしは出産も経験しているので
骨盤周りや授乳や子育てによる
肩周りや背中の筋肉の萎縮を取るため
整体にも月に1、2回通っています。


もちろん流すオイルトリートメントも
月に1、2回。


それ以上に運動をしていますが。



兎にも角にも、『流すこと』は
どなたにとっても大切です。


月に1度でいいので
流してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?