見出し画像

エネルギーと宇宙の法則の話〜今この瞬間を感じる〜

今見えている現実は、過去の自分が放ったエネルギーで出来ています。
だから”今この瞬間”気分良く過ごすことが大切です。

画像1

”今この瞬間”をどれほど意識しているでしょう?
惰性で過ごしていることが多いのではないでしょうか?
・時間になったらお腹が空いていても空いていなくても食事する
・カフェで飲み物を頼む時、何も考えずにいつも同じものを頼んでしまう
・なんとなくテレビをつけっぱなしにしていてダラダラ観ている
・メイクや髪型、服装も適当に毎日同じようにしてしまう

惰性でなんとなくルーティーンをこなしている時は、他のことを考えていることも多いと思います。
食事をしながら次の段取りを考えていたら、いつの間にか食べ終わってしまって、味を感じたり満腹感を感じたりすることができません。
お腹がいっぱいになっていることに気づかずに食べ過ぎてしまったり、満足感が感じられなくて、物足りなく感じてしまったりしてしまいます。

この惰性でこなしている日常の動作を、一つ一つ丁寧に選んでみる

・いつもの飲み物ではなく、”今”何が飲みたいのか?
 アイスなのかホットなのか?コーヒーなのか紅茶なのか?
・座る席は窓際がいいのか?カウンターがいいのか?
・何が食べたいのか?(場所的に便利とか早く出てくるとかじゃなく)
・お腹がいっぱいになったら食べるのをやめる
・今日はピンクじゃなく赤のリップにしよう etc...
など、”今この瞬間”の気分を感じながら丁寧に選んでいくと”今”に集中できます。
瞑想の時間を作るのも良いことだけど、日常を丁寧に過ごすことがマインドフルネスにつながります。

現実を創っているのは過去の自分のエネルギーなのだから、今の現状に不満があっても、その現状に目を向けてがっかりするよりも、”今この瞬間”の自分の感情が少しでも「良い気分」になることを真剣に選んでみる。
多少お金がかかっても、金額ではなく”今”自分が望むものを選んでみる。
忙しくても、ホッとする時間を少しでも作ってみる。
今できる範囲で無理なく少しずつ日常の「良い気分」を増やしていくと、その積み重ねで自分の周りが”好き”や”心地よい”でいっぱいになり、いつの間にか目に見える現実も望む世界へ変わっていくのです。

未来は”今この瞬間”のフィルムの積み重ねで出来ている



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?